すずらん歯科矯正歯科

WEBから予約

お問い合わせはこちらから 052-982-8302

いつ歯医者さんへ行きますか?

こんにちは!

名古屋市、あま市、一宮市、稲沢市からも通える、

清須市の医療法人仁支会すずらん歯科矯正歯科、歯科衛生士の白川です。

 

今回ブログを書くことで、スタッフのブログを拝見しました!

みんな勉強していて、とてもすごいな!と思いました😆

私のほうからは、〈なぜ定期検診が必要なのか〉お話しします。

皆さんは、どんな時に歯医者さんに行こうと思いますか?

歯が痛い時歯肉が腫れたときしみる時

ご飯が食べれなくなった時、、、

この状態になってから来院しても、遅いのです!!

歯は、削ってしまうと、歯と同じ成分で治すのではなく、別の材料で治します。

治すのではなく、直すという書き方のほうが正しいのかもしれません。

もちろん治療は出来ます😄ただ、本来の自分の歯には戻せません。

虫歯になる前に、削る量を少なくするために、お口の中のバイ菌の数を減らしましょう。

歯医者さんに行くタイミングは、〈定期検診〉です❗️❗️

髪が伸びたら美容院に行く。汚れ(バイ菌)が溜まって、炎症がでる前に歯医者さんに行く。

歯と歯肉の間に歯周ポケットという隙間があります。この歯周ポケット、健康な方で3㎜あります。

歯ブラシで磨けるのは、12磨けないと、言われています。

歯周ポケット、バイ菌の絶好の隠れ家です❗️

バイ菌が歯周ポケットに溜まり、そのままずっと放置すると、、、

ブラッシング中に出血する、、、歯周病です😱

出血する前に、歯周ポケット内のバイ菌の数を減らさなければなりません。

歯医者さんに行くタイミングは、〈定期検診〉です❗️❗️

皆さん、お洋服を買う時、化粧水を買う時、自分に合った物を選ぶのに、歯ブラシは歯磨き粉は

お口の中は、1010色。同じ人は、1人としていません。

自分に合った物を使いましょう❗️❗️お手伝いさせて下さい😄

定期検診をしましょう😆かかりつけ歯医者さんをつくりましょう😆

2020年11月13日

ここからご予約いただけます
診療の流れはこちら

診療内容

  • 予防歯科
  • 食育教室&キッズルーム
pagetop

WEB予約

LINE予約