すずらん歯科矯正歯科

WEBから予約

お問い合わせはこちらから 052-982-8302

桜とお団子

こんにちは、はじめまして。
2月からすずらん歯科矯正歯科で働き始めました、高味です。

まだまだ風が冷たい日も多いですが、随分と暖かくなりましたね。

あちこちで桜が咲いているのを見ると、なんだか嬉しくなります。
桜を見上げると、ついつい食べたくなってしまうお花見団子。
スーパーでもよく見かける三色のお団子ですが、あの三色にはどんな意味があるか、ご存知ですか?
諸説ありますが、個人的には「春の桜、冬の名残雪、初夏の新緑の色」で、

日本の季節を一串で表現している、という解釈が気に入っています。
あれ?秋はないの?と思いますよね。
そう、秋はないんです。
秋がない。つまり、飽きない。
何度食べても飽きない美味しいお団子、という、商い(あきない)上手なお茶屋さんの粋な言葉遊びなんだそうです。

4月に入り、色々と環境が変わった方も多いかと思います。
心身ともに健康で過ごせるように、美味しいものを食べて、しっかり寝て、毎日を笑顔で迎えたいですよね。
万が一、お花見団子で詰め物が取れてしまった場合は、すずらん歯科矯正歯科へ、どうぞお早めに^^

 

2019年4月4日

祝一年☆

こんにちはぴかぴか
医療法人仁支会すずらん歯科矯正歯科保育士の櫻井です表情にこにこ
寒さの中にも少しずつ春の暖かい日差しが感じられるようになりましたねさくら
さて、私が託児ルームに働き始めて一年がたとうとしています。
最初のうちは泣いていた子供達も回数を重ねる毎に少しずつ

慣れてきています。
今ではたくさんの笑顔を見せてくれるようになりました。

その笑顔から私たち保育士はやる気と元気をたくさんもらい

楽しく働いていますハートマーク
春は別れの季節でもあり、また新たな出会いの季節でもあります。

また新しい子供達に出会えることを楽しみにしています表情にっこり

4月のキッズルームでは子供達が描いた蝶々が飾ってありますので

託児ルームに是非お立ち寄りください。

2019年4月4日

ここからご予約いただけます
診療の流れはこちら

診療内容

  • 予防歯科
  • 食育教室&キッズルーム
pagetop

WEB予約

LINE予約