すずらん歯科矯正歯科

WEBから予約

お問い合わせはこちらから 052-982-8302

医療法人仁支会すずらん歯科矯正歯科保育士の櫻井です。

4月に入り少しずつ暖かくなってきましたね。
昼間は上着がいらないくらい過ごしやすい季節になり、

春を感じるようになりました表情にこにこ


先日子供達と公園に出かけました。

最近出かける機会も少なかったので久しぶりの公園、

アスレチック遊具やバトミントン、ボールを使って

思う存分遊ぶ事が出来、子供達もとても楽しそうでした。


公園内に8分咲きぐらいの桜を見かけましたさくら
世界中コロナウイルス一色の中その桜を見て

気持ちがほっこりしました表情にっこり

今年もお花見がしたいなとおもうのと同時に

コロナウイルスが怖く自粛モードでちょっと残念な気持ちです汗
早くいつもの日常生活が送れるよう願うばかりです。
みなさん暖かくなってきても油断せず手洗い、

うがい体調に気をつけてお過ごしくださいね四つ葉

2020年4月3日

明けましておめでとうございます♪

医療法人 仁支会 すずらん歯科矯正歯科 保育士の梶浦です。

 
新年、明けましておめでとうございます門松
昨年は、たくさんの子ども達が託児ルームに遊びに来てくれて、
保育士の私達もとても楽しい時間を過ごすことができました表情にこにこ
今年もたくさんの子ども達が遊びに来てくれるのをお待ちしております音符
今年もよろしくお願い致しますぴかぴか
 
さて、年末年始はみなさん楽しいお正月休みとなったでしょうか?
我が家は、家でゆっくり過ごしたり、近くの公園に出掛けたり、
お正月ならではの凧あげを子ども達と楽しんだりしました表情嬉しい
まだまだ寒い日が続きますが、インフルエンザなど
体調に気をつけてお過ごし下さい星

2020年1月10日

夏といえば♪

こんにちは表情にこにこ
医療法人 仁支会 すずらん歯科矯正歯科 保育士・遠山ですハートぴかぴかひかる

お盆休みも終わり、暑さも少し和らいできましたね風鈴"
そして、子ども達の長かった夏休みももうすぐ終わりますね表情ほっ
お母さん方お疲れ様でした花丸

皆さん、ご家族での楽しい思い出はたくさんできましたか電球
まだ残暑もきびしいですが、生活リズムを整えて2学期にそなえていきましょうランドセル

さて、先日家族みんなでBBQをしに岐阜県まで遊びに行ってきました車ダッシュ

何度目かのBBQでしたので、子ども達も一緒に火を起こしたり炎肉や野菜を切ったり包丁とても楽しく過ごしました音符

苦手な野菜もアウトドアなら不思議と美味しく食べられますとうもろこしなすトマト
楽しく、美味しく食事をするためにも健康な歯は大切ですぴかぴか

野外など、いつもとちょっと違った演出をするだけで子ども達の食欲も増します肉ぴかぴか

暑い夏ですが、この季節ならではの楽しみ方を見つけ、家族揃って美味しい食事を楽しみ、みんな揃ってしっかり歯磨きをしましょうね表情うっしし食事ナイフ&フォークぴかぴか

2019年8月23日

祝一年☆

こんにちはぴかぴか
医療法人仁支会すずらん歯科矯正歯科保育士の櫻井です表情にこにこ
寒さの中にも少しずつ春の暖かい日差しが感じられるようになりましたねさくら
さて、私が託児ルームに働き始めて一年がたとうとしています。
最初のうちは泣いていた子供達も回数を重ねる毎に少しずつ

慣れてきています。
今ではたくさんの笑顔を見せてくれるようになりました。

その笑顔から私たち保育士はやる気と元気をたくさんもらい

楽しく働いていますハートマーク
春は別れの季節でもあり、また新たな出会いの季節でもあります。

また新しい子供達に出会えることを楽しみにしています表情にっこり

4月のキッズルームでは子供達が描いた蝶々が飾ってありますので

託児ルームに是非お立ち寄りください。

2019年4月4日

雪だるま♪

こんにちは!

医療法人仁支会 すずらん歯科矯正歯科 保育士の梶浦です。
 
今年は暖冬と言われているので、例年よりも暖かく雪があまり降っていないですね。
親としては嬉しい限りですが、子供たちにとっては少し残念なようです表情悲しい
 
しかし、キッズルームでは冬らしくたくさんの可愛い雪だるまたちが
壁に並んでいます雪ハートぴかぴかひかる
その雪だるまを見て遊びに来てくれる子供たちが喜んでくれたら嬉しいです表情にこにこ
ちなみにこの雪だるまの顔は、自分で描くことができるようになっていますので、
機会があればぜひ描きにきて下さいねハートマーク
 
まだまだインフルエンザが流行っているので、みなさん気をつけてお過ごし下さい。
 
 

 

2019年2月1日

ここからご予約いただけます
診療の流れはこちら

診療内容

  • 予防歯科
  • 食育教室&キッズルーム
pagetop

WEB予約

LINE予約